2017-01-01から1年間の記事一覧

株式会社ラプターから電話が来る

スマホに株式会社ラプターより電話連絡が来た。 ざっと以下のやり取りをした。 ラプター)〇〇さんですか。 私)そうです。 ラプター)この度は、申し込み頂きましてありがとうございます。 個人事業主の申し込みでキャッシュバックが40,000円ですが、ひかり…

代理店への申し込み

フレッツ光の代理店は、株式会社ラプターに決定した。 個人事業主で申し込むと、4万円のキャッシュバックがあるからだ。 他社も調べたが、キャッシュバックが郵便為替、時期が遅い、多くのオプションに入らないといけないなどだった。 その点、株式会社ラプ…

フレッツ光への申し込み個人事業主

家のネット環境をADSLから光回線に変更するにあたり色々と調べたが、世の中はすでに光回線となっていて、申し込みによるキャッシュバックほぼ終わっているらしい。 光コラボも各社あるが、スマホはDMM.comの格安SIMのため、あまりメリットが感じられない。 a…

フレッツ光への道のり

この情報社会の中、私の家は未だにADSL回線だ。 同じ町内でも中心部は人口があるので光回線であるが、山間部にある我々のような集落には光回線がない。 なぜかと言うと、田舎過ぎてNTTが採算が取れないので導入してくれないからだ。 ADSL回線も町からの補助…