フレッツ光への道のり

この情報社会の中、私の家は未だにADSL回線だ。

同じ町内でも中心部は人口があるので光回線であるが、山間部にある我々のような集落には光回線がない。

なぜかと言うと、田舎過ぎてNTTが採算が取れないので導入してくれないからだ。

ADSL回線も町からの補助金を入れてNTTが整備してくれた。

インフラ整備とは本来そういうものであるべきだと思う。

そこで今回、ついにフレッツ光がおらが村にも来ることになった。

もちろん町の補助金を入れてNTTが整備してくれる。

ちょっとググルと近頃はキャッシュバックも難しいらしい。

しかし、頑張ってキャッシュバックもゲットして光回線にして行こうと思う。

動画が止まらないネット環境、夜間になると混む回線からもおさらばだ。